【城西校】しゅん先生 「変化の見られた春期講座」
こんにちは!
メガネのしゅん先生です![]()
MUGENでは、春期講座がスタートして、すでに授業も2回目が終わりました!
コロナウイルスの影響が広がる中ですが、出来うる限りの対策をして子どもたちのサポートをしています![]()
そんな春期講座で早くも変化の見られる生徒たちがたくさんいました!
嬉しい![]()
今回は、その生徒たちを紹介します!
まずは、こちらを見てください![]()
これは、城西校を卒業した先輩のKさんの合格体験記です。
小3の頃からMUGENに通ってくれたKさん、早い時期から自ら学ぶ力が身についた努力家の生徒でした。
受験前まで毎日遅くまで自習をしていて、
「家よりも長くいるかも
」
と本人でも言うほど、MUGENとともに成長していきました!
受験直前では、涙を流しながら自分の成績を見つめ、志望校について迷う時期もありまりました。
それでも最後には、自分自身で覚悟を決めて受験に臨み、見事合格を勝ち取ったのです!
(発表日は、全速力で走って塾に来て息を切らしながら報告してくれました
)
そんなKさんがこだわっていたものは、Dドリ![]()
毎日欠かさず取り組み、時には2時間かけてやり直しや解き直しをしていたことも!![]()
新聞かと思うくらいページいっぱいにまとめていたのです!
そのエピソードを春期講座のオリエンテーションで話しました。
「Dドリにこだわるいい機会にしよう!少しだけでいいよ!
ほんの少しいつもよりやり直しをこだわってみよう!」と...。
その翌日の春期講座授業初日でのある生徒のDドリがこちら!![]()
これをみて先生は、すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく嬉しくなりました![]()
これは、新中3のOくんのDドリです!
中2の時は、解いて丸付けだけになってしまう日がたびたびあったOくん...。
しかし、この春期講座で気持ちを一新!
こんなに頑張って、こだわって取り組んでくれたのです!!
嬉しすぎる~![]()
嬉しすぎて、他の先生たちにもすぐに教えました!
まだ、2回目でもこんなに変化の見られている春期講座。
まだまだ授業はあります!
これからの変化がとても楽しみ!
以上!
しゅん先生でした![]()

