進学塾MUGEN/ハイスクールMUGEN『朝サポ』スタート!!!
MUGENでは、現在
『朝サポ』でお子さまの午前中の学習サポートを行っています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
https://ameblo.jp/singakujukumugen/entry-12590552786.html
昨日から始まった『朝サポ』
小2年生から高校3年生 約100名の生徒が
朝9時にみんなで一斉に挨拶をして、午前中の3時間、
そしてお昼の2時間を有意義に過ごすことができています。
通常の授業とは異なり、
学校の課題をがんばる生徒、
模試に向けて、実力問題に取り組む生徒
検定に向けて、英単語を一生懸命覚える生徒
本当にみんな集中して取り組むことができています。
すごいね!『朝サポ』やってよかった!
みんなの学習を先生たちは、パソコンの画面上ですが、1人ひとり見守り、
学習のリズムがしっかりできるように声掛けをしています。
どんな勉強しているのかな?
困ったところないかな?
質問ないかな?
プリントの〇付けちゃんとできているかな?
などいつもと同様にみんなの学習サポートをしています。
質問も生徒からたくさん届いています。
ひとりで家で学習するよりも、みんなと一緒で集中できた!と生徒からうれしい声も届いています!
平日9時~『朝サポ』開催しています!
興味のある方はぜひ、校舎の先生まで声をかけてください!
まこと先生